top of page

cerezo×JSS『エリートプログラムバンコクからプロへ』4回目



cerezo×JSS『エリートプログラムバンコクからプロへ』第4回目を2月12日に開催いたしました。@TC RAMA9


今回の会場は野外の天然芝でトレーニングを行いましたので、人工芝よりも足場も不安定でより負荷のかかりやすい環境下で行いました。

JSSのパートでは細かいサイドステップトレーニング3種類を行い、しっかりと細かく速くステップを踏めるようにと、細かいステップからのリアクション(判断)で左右への素早い切り返しを意識してのトレーニングを行いました。

リアクション系(判断)の速さを身に付けることでプレー中の状況判断と相手の動きを観る能力が養われます。常に先をみて誰よりも先に動き出しを速くすることに徹底させました。


セレッソのパートでは基礎となる「止める、蹴る、運ぶ」といったパス回しから行い徹底的に体に技術を覚えさせることから行いました。

基礎を踏まえたうえでだんだんと人数を増やしての5対2でパス回しを行い相手にボールを捕られないためにパスボールを体の近くにピタッと正確に止めて相手の動きを観て味方に正確にパスを出すことを徹底して行いました。パスされたボールを100%自分の身体に止めることを常に意識して選手達は励んでおりました。


Kommentare


bottom of page