top of page

cerezo×JSS『エリートプログラムバンコクからプロへ』3回目

cerezo×JSS『エリートプログラムバンコクからプロへ』第3回目を1月29日に開催いたしました。@TC RAMA9



JSSのトレーニングでは、最初からコーチ陣で声掛けをしていき選手達のやる気を鼓舞するためにもエナジーをコーチから出して行い、そのエナジーを選手達に伝えてスタートなります。

ウォーミングアップからパワー系のトレーニングをリズムトレーニングに落とし込み、よりハードに追い込みをかけて行いました。今回はフィジカル強化も意識し、細かいステップをより早く動くことに重点を置き、そして、リアクション、判断による左右へのサイドステップと後方に素早く切り返しの動きを徹底させました。

動きが身体に入った後、ボールも使い長距離でも速くドリブル突破をイメージした特訓も行いました。

セレッソのパートでは基礎となる「止める、蹴る、運ぶ」を意識させ、ボールタッチのテクニックを何度も反復し身体に浸透させ、セレッソのメゾットである、パスボールをしっかり自分の体の近くにピタっと正確に止める練習。体の近くにボールを止めればボールを100%自分で支配ができる事で、次の動き出しの判断がしやすくなります。白山コーチの正確なタッチを観て選手達がしっかりと技術習得に励んでおりました。


質の高いトレーニングを志を高く持った選手達と共に切磋琢磨しながら成長できる練習がここにはあります。

練習参加お待ちしております。



お申し込みは下記フォームからお願いいたします。


Commentaires


bottom of page