top of page
  • jetspeedschool

スポーツリズムトレーニングとは!STAR(Sports Training Association of Rhythm)

更新日:1月26日

JSSのリズムジャンプクラスは、STAR JAPANスポーツリズムトレーニング協会からSTAR

THAILAND としても公認を受けヒカルコーチ自らSTAR JAPAN本部がある岡山県にて長い研修期間を経てリズムトレーニングSTAR THAILANDとしてのライセンスを取得。


タイでは唯一JSSだけ!!

本家の指導方法でリズムトレーニングを行なっております。

JSSではSTAR THAILANDとしても活動しております。


園児からプロアスリートが取り入れているリズムトレーニングは、日本で人気と認知度が爆発的に上がってきております。

現在は野球ソフトバンクの甲斐選手や陸上選手が自主トレで取り入れており、STAR JAPANがそのトレーニング担当をさせていただいております。



リズムトレーニングとは・・・

リズムトレーニングは「リズム感」を高めることで運動能力を向上させる、全く新しいトレーニングです。

現在スポーツのトレーニングでは、筋力や心肺機能等フィジカルにアプローチするもの、姿勢やフォームなどテクニックにアプローチするもの、あるいは戦術やメンタルにアプローチするものがほとんどです。

リズムトレーニングは「リズム」からアプローチする全く新しいトレーニングです。今まで「あの人はセンスがいいよね!」で済まされていた「センス」こそが、実は「リズム感」だったのです。皆さんの想像以上に「リズム感」を高めることで運動能力は向上します。


《リズム感をつけるだけで、運動神経が爆発的に上がります》

体験は一度無料になりますので、是非ご参加くださいませ。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第2回目を1月22日に開催いたしました。@TC RAMA9 ぶつかって、転倒したりする場面がありましたが、途中で諦めることなく、最後までナイスガッツでトレーニングに取り組んでおりました🔥 JSSのパートでは、相手の逆サイドをつく切り返し、今回は特にフィジカル強化を目的とし、押し負けしないカラダの使い方を取り入れながら、横の切り返し、後ろ方向へ素早く切り返すターンなどの動きに判断をとり入れて特訓�

bottom of page